2013年02月13日

「あの大根で干大根の煮物を作りました。」と届けて…

あの大量の大根で

「干大根にして煮物を作ったので、皆さんで食べてください!」と

タッパーに一杯、届けて下さいました。

「あの大根で干大根の煮物を作りました。」と届けて…



「1月21日の日記より転載

今朝、ご来店のお客様、

寮をしている奥さんで「干し大根にしたりして喜ぶ顔が見たい!」

「じゃあ たくさんどうぞ!」とコンテナに2箱、

車の後ろまでスタッフが2人で運びました。

その量の多さにびっくりされていました。」


あの日から2週間余り、

たぶん、帰ったら、すぐに大根の皮をむき、干し大根にして料理されたものでしょう。

大根の保存方法として昔から利用されています。

それを見た山ちゃんが

「私も以前、干し大根作りに挑戦したけど、カビができて1回でやめた!

これは、干すタイミングとか日数とかで、うまくいかないと黒い斑点ができたりしてむずかしいんだよ~。」

みんなでおいしくいただきました。


「味つけも上手だし、美味しいよね~。」

さらにチョコレートの饅頭もたくさん届けてくださいました。

「あの大根で干大根の煮物を作りました。」と届けて…


大根を引っこ抜いてトラックで届けてくれた○田さん

「あの大根で干大根の煮物を作りました。」と届けて…


の現場にも タッパーに移して持って行きました。

「ないな、こげんとにしっくいやったとな。

おいしわいな~。」と喜んでくださいました。



コンテナで持ち帰りいただいた業者のみなさんも

「会社の人がすごく喜んでくれた。」と。


ご協力下さった多くの皆様、ほんとに、ありがとうございました。








Posted by アイアイラーメン at 19:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「あの大根で干大根の煮物を作りました。」と届けて…
    コメント(0)