2012年11月17日

あみちゃんと覆面調査

覆面調査
 
アイアイラーメン東開店10月分調査票であみちゃんのことが書かれていました。

あみちゃんと覆面調査

「オーダーなど、ほとんどの接客をしてくださいました。
とても自然で好感が持てる接客でした。メニューを決めて、顔をあげると、
すぐに気づく気配りがあり、最後、会計が終わったった後も、出口で挨拶。
「しないといけない」という対応ではなくとても自然に笑顔で接客してくださり
久しぶりに会う「接客のプロ」という印象を持ちました。」

あみちゃんにとって初めてのMS調査票での評価。

早速、東開店に関する5ページにわたるモニターチェックシートを印刷して
「お母さんにも見てもらってね。喜んで下さるから」と渡しました。


翌日「お母さんがすごく喜んでくれて嬉しかったです。」

あみちゃんへのインタビュー

「周りのスタッフが失敗してもちゃんとできるまで支えてくれて、自分も自信が
もてるようになり接客が好きになりました。」

「接客する時の気持ちは?」

「お客様に喜んでもらいたいし、お客様の笑顔を見れたときが最高に嬉しい。」と。

私はその人にとっての初給料がこのアイアイラーメンである若いスタッフには
必ずお願いしていることがあります。

「今まであなたを支えてくれた家族の人何かささやかなものでいいからプレゼントして、
あなたの感謝の気持ちを伝えてほしい。」

あみちゃんは
「お母さんにはG-パンを、お兄ちゃんにはケーキをプレゼントしました。」

その後、「毎月給料日にはケーキとか、必ずおみやげに買っています。」

あみちゃん、頑張って!









Posted by アイアイラーメン at 19:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あみちゃんと覆面調査
    コメント(0)