2016年10月12日

こんにちは。

アイアイラーメンのイッシーです。
先日の3連休の最終日、とっても嬉しい事件が起きました。

イオン前にある東開店での事。

お昼の2:00前頃、小さな男の子が店舗横に隣接している事務所に入ってきました。
入ってくるやいなや、大きな声で「ラーメン、めっちゃ美味しかった~」と・・・

「美味しかった?お腹いっぱいなった?」と、笑いながら聞くと、
元気よく「うん!」と答え、大きくふくらんだお腹を見せてくれました(笑)

「何歳ですか?」と聞くと、
「4歳!〇〇保育園だよ」と答えてくれました。

・・・〇〇保育園?聞いたことのある名前の保育園だったので、まさかと思い、
「みゆ先生知ってる?」と尋ねると、
「みゆ先生大好き!」と、


以前、アイアイラーメン東開店で専門学校時代2年間アルバイトをしていた、みゆちゃんのクラスの子でした。


アイアイラーメンでアルバイトをしながら、将来保育士になるという夢に向かって勉強をしていたのが、
先程出てきた、みゆ先生。

その男の子の名前は「〇どう君」
嬉しくなり、さっそく、みゆちゃんに連絡しました。

お久ぶりです!!
〇どう君、私の受け持っているクラスの子です!!
連絡ありがとうございます。明日〇どう君に聞いてみます(笑)

と、返信がきました。

うれしい事件をきっかけに、アイアイラーメンを卒業していったスタッフの社会人としての頑張が見れてとても良い1日になりました。

Posted by アイアイラーメン at 13:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんにちは。
    コメント(0)