2016年01月18日

憧れ、そして尊敬する社長


僕の憧れの社長、尊敬する社長
の経営されてる会社の新年会に
参加させて頂きました。

憧れ、そして尊敬する社長


約80名の参加者

金融機関や同業者様
また協力業者様の参加です。

社長は普段は、難しいことや
固い事は言わない方なんですが
流石に初めの挨拶は

ビシッ‼️と締めておりました。
また、そんな姿は初めて見ました。
五郎丸ポーズを話の途中でされたのは
らしいなと思い笑えましたが。

普段は僕みたいな小僧を相手に
お酒もお付き合いして下さいます。
遊んで貰っております。

良い感じに、ユルい方です。

普段は難しい事は一切言わない。
カゴンマ弁の達者な方

注意を促す時も、気付きを与え考えさせて下さる指摘をして下さいます。
指摘に気付かなければ、そのままなんでしょうが
僕は、あっ指摘されてるな
気を付けないとな。
と思う時が、ほんのたまーにあります。

その社長は僕がラーメン屋を初めた時からのお客様です。
気が付けば、この2〜3年でグッと
近く感じられる様になりました。

新年会では
あー良い会社だな!凄い会社だな。
こりゃ儲かってる会社だわ。
ガツガツしていない。

自分もこういう組織を作らなきゃな!
と魅せられた新年会でした。

また、この御時世
盛大に新年会を行える会社が
どれだけあるだろうか?

また、下請けさんを下請け!
と呼ばない。
協力業者さんと呼ぶところ。
協力➡︎強力な和になるはずだわ。

また、その協力業者様と話したところ。
信頼関係が成り立ってるし。

凄いのは
その社長の会社の社員さん
事務員さんも含め

誰一人、自分の席に座っていない。
料理に手を付けていない。
自分の席のグラスにも手を付けていない。

???
と見渡すと
その会社の社員さん、全て

協力業者様へ、酌をして回っている。
社長自ら先頭切って
参加者全員へ酌を!

今年もよろしくお願いしますね。
いつも、ありがとう。

全員で色んな業者様への挨拶を!

こりゃ凄いわ‼️
業者様もこれだけ、丁寧にされれば
付いてくるわ!

すんごく勉強になりました。

社長の背中を見てんだよ。
と事務員さんに言われましたが

本当にそうだなと思いました。
背中で教える。

僕にも社長の背中を魅せて頂きました。

男から惚れられる、そんなオトコ
に成りたいですね。

どんなセミナー、勉強会より
勉強になった新年会でした。

オイ(俺)も気張らんなら!!

Posted by アイアイラーメン at 13:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
憧れ、そして尊敬する社長
    コメント(0)